お菓子通じてその向こうにあるお客様の笑顔・幸せのお手伝いをさせていただきたいと考えております。
~お買い上げくださった大切な商品が私どもの手を離れましてから後のことについても、大いに関心を持って日々営業しております。~
■輸送しても大丈夫? 生ケーキ
私どものネット販売は、ヤマト運輸さんの冷蔵便を用いて全国発送させていただいております。
ケーキが届いたお客様からは、生ホールケーキが崩れず届くことに驚いたとのお声も多くいただいております。
万一輸送事故による商品の破損やご納得いただけない状態で商品が届いた場合、商品のお受け取り拒否を配達したドライバーにお申し付けください。業者の補償内外を問わず、ご返金または代品をお届けさせていただきます。
商品をお客さま側でお召し上がりになったり、廃棄された場合のご返金や代品発送には応じておりません。
また、事故や破損等が2回3回とございます場合は、恐らく私どもから当該のお客さまへのルート上に何らかの問題がある可能性がございますので、ネットでのお取引きを丁重にお断りさせていただく場合がございます。
特に、生ホールケーキにつきましては、ヤマト運輸さんの破損補償対象外です。万一の破損事故の場合、当店が代品を発送させていただきます。
代品不可のお客様は、ご注文はお控えください。
■到着が大幅に遅れる場合もあります!
いずれの宅配業者さんもお届け日時のご指定は必ず担保されているものではなく遅配につきましては補償対象外となります。
当店では過去のお取引きの中で、大きな事故による渋滞や大雨・大雪等による道路事情での不可抗力の遅配は何度も生じております。
私どもも遅配の可能性の予測を仕入れ・仕込みの段階で予測する事は不可能です。不可抗力のリスクをご理解くださり、ご注文くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。
私どもと致しましても、契約や法的な事で線引きして割り切る事は全く本意ではございません。万一、賞味期限を過ぎて届けられた場合のみ、受け取りを拒否いただけましたら、ご返金させていただきます。
★常温商品(焼き菓子)の送料につきまして、
常温商品のみのご注文の場合は、送料は、-200円修正させていただき、ご案内いたします。
常温商品と冷蔵商品(生菓子)同梱の場合は、冷蔵便の送料がかかります。
ご了承いただき、ご注文ください。
■ケーキ配送梱包方法の工夫
通常、ヤマト運輸さんはケーキの発送はしないそうです。ですが、当初の契約でケーキが壊れて届いたときの補償は、私どもが持たせていただくということを条件にお取引いただいております。
そこに至るまでには長い試行錯誤がありました。
2002年、ネットショップ出店当初、外箱が変形する程の衝撃が箱に加わり、中の商品にまでダメージの及ぶ輸送事故が、年に1.2%もの割合で発生していました。
そこから何度も輸送実験を行いました。工夫を重ねた結果、現状のパッケージ、現状の梱包サイズでの出荷の事故率が、最も低い梱包であるということがわかり採用しております。
輸送事故は、最近、クリスマスの繁忙期もほとんどなく、年に数度の事故の報告があるのみとなっています。
サプライズギフトとしてお買い求めくださるお客様も多く、見た目も美味しく美しく、お届けすることが可能となりました。